miniqrow’s blog

MINIでドライブ旅して、出会ったカフェや温泉を紹介

リンクメニュー

MINI旅 in 和歌山 〜日帰り!高野山からの龍神温泉ドライブデート〜

今回の目的地は

和歌山県龍神温泉へ。

 

www.ryujin-kanko.jp

 

ドライブ途中「道の駅 くしがきの里」で休憩。

f:id:MINIQROW:20190719175543j:plain

道の駅 くしがきの里

休憩できるスペースがあり

地域の産品が沢山置いてました。

一足先に夏(サイダー)購入。笑

seikogroup.co.jp

 

軽く腹ごしらえしてから

高野山へ向かいました。

 

着く直前に良さげな穴場スポット発見!

「龍泉院」

f:id:MINIQROW:20190719174650j:plain

龍泉院

雨がいい感じに。車映え。

 

今回は天気がイマイチ。。。☔

霧もすごかった。一面真っ白!

f:id:MINIQROW:20190719175102j:plain

MINIさん一応映ってます。笑

金剛峯寺大門を下ってすぐの駐車場。

もうなんも見えん!

 

ちょっと霧で疲れたので

「光海珈琲」で一服☕

f:id:MINIQROW:20190719180415j:plain

光海珈琲

卵黄が入ってました🥚

インスタ映えさそうと頑張りましたが。虚

料理の写真はやはり上手く撮れん( ノД`)

 

それから色々巡りました。

一番よかった場所は奥の院ですね。

f:id:MINIQROW:20190719180831j:plain

奥の院

結構歩きますが、なかなか絶景スポット。

行かなきゃわからないって感じです。

 

お昼は「つくも食堂」にて。

鶏釜飯絶品です。ごま豆腐も美味🍴

f:id:MINIQROW:20190719181944j:plain

つくも食堂

 

高野山を満喫したので龍神温泉へGO!

。。。うーん、なかなか道が大変。

霧で前が見えないのと道も険しい(W👊

(帰りは暗さもプラスで絶望でした)

 

とりあえず疲れすぎて休憩。

「花園物産販売所 展望台」

もちろん閉まってましたがトイレ休憩。

ついでのちゃっかりドローン撮影📸

f:id:MINIQROW:20190719182926j:plain

花園物産販売所 展望台

たまたま霧晴れました。景色良い👍

晴れてたらなぁ。知られてない秘境だ。

ドローンが風で飛んできましたが。笑

(性能いいドローン欲しくなった)

 

やっとの思いで龍神温泉到着。

f:id:MINIQROW:20190719183128j:plain

龍神温泉

くったくた。。。その分癒されました!

まじで肌つるつるになります!!

山のオアシスですね~

 

※ガソリンに注意したほうがいいです。

※ガソスタ一応ありますが閉店時間早い。

※満タンにしてから来ましょう(^▽^)

 

f:id:MINIQROW:20190719184123p:plain

金剛峯寺大門

帰り、せっかくですし

夜の金剛峯寺大門」

20時でもライトアップしてました。

f:id:MINIQROW:20190719184440j:plain

正直日帰りはしんどい。笑

山なので天候が安定しませんね。

 

ですが温泉は最高です!!

肌もきれいに!!!

宿泊してもよかったかも(^0^)

ぜひ行ってみてください~