miniqrow’s blog

MINIでドライブ旅して、出会ったカフェや温泉を紹介

リンクメニュー

MINI旅 in 鳥取 ~日本海沿いオススメ車・インスタ映えドライブ&はわい温泉旅行~

今回は、鳥取までドライブメインで旅してきました🚗with BRZ

 

目的地は「はわい温泉」

 

仕事終わり大阪北のほうで合流し、出発!

下道で行きました。

(後々しんどくなるのは言うまでもない)

 

走りつつコンビニで休憩しつつ、

眠くなったら車内泊という雑な旅。笑

 

朝一の国道427号。山道。

そろそろしんどい、そう思った瞬間。。。

 

雲の海!!朝から絶景秘境☁☁☁

目が覚めた!

f:id:MINIQROW:20190718163017j:plain

国道427号

〒669-5124 兵庫県朝来市山東町柴付近 

goo.gl

 

朝、やっぱりお風呂入りたくなりまして

途中湯村温泉付近で休憩♨️

「リフレッシュパーク ゆむら」で一休み。

f:id:MINIQROW:20190718164912j:plain

リフレッシュパーク ゆむら前

二階に畳の休む部屋があって最高でした!

旅の途中に休憩できる所はありがたい👏

www.refresh.co.jp

 

疲れ取れたらまたドライブ再開🏎~

ですが、もうお昼🍴腹減った。

「tea room NAKANO」で昼食

f:id:MINIQROW:20190718165751j:plain

tea room NAKANO

すごくオシャレで通いたいレベル。

retty.me

 すぐ前に浦富海岸もあります。

f:id:MINIQROW:20190718170536j:plain

浦富海岸

(ちゃっかり寄る)

 

 

そしてまたも車映えスポット発見!!

浦富海岸小栗浜海水浴場」

海付近に荒砂神社があって鳥居が建ってる小さい島「宮島」もある海水浴場。

f:id:MINIQROW:20190718163618j:plain

浦富海岸小栗浜海水浴場

 BBQしてる人もいましたね🍖いいな~

ここはインスタ映えスポットですね。

 

まだまだ映え旅!笑

「城原展望所」へ。

f:id:MINIQROW:20190718171251j:plain

城原展望所

(城原展望所 〒681-0071 鳥取県岩美郡岩美町田後 )

goo.gl

f:id:MINIQROW:20190718171350j:plain

楽しくて仕方ない!BRZかっこいいし。

ココは穴場ですね。

他にも撮影してる方いました!

f:id:MINIQROW:20190718171556j:plain

 

その先にある

「鴨ヶ磯展望所」にも寄り休憩。

f:id:MINIQROW:20190718171654j:plain

鴨ヶ磯展望所

(鴨ヶ磯展望所 〒681-0071 鳥取県岩美郡岩美町田後) 

goo.gl

 こちらは、長い階段があり下りれそう。

(体力的に諦めt。。。)

f:id:MINIQROW:20190718172059j:plain

鴨ヶ磯展望所

椅子もあり休憩できます。

f:id:MINIQROW:20190718172209j:plain

眺めはもちろん最高!

しれっとドローンで車映え、自撮り。笑

 

やっと旅館に着きました。

(ここからくたくたで写真ない)

後はもうぐーたらです。笑

f:id:MINIQROW:20190718172455j:plain

後半グダグダでしたが、楽しかったです~

料理の写真下手なのでいつも撮り忘れる。

ですがこれからはちゃんと撮ります。笑

 

大阪から鳥取まで下道はやはり地獄。

ガソリン代だけで済みましたが。。。☻

(大人しく高速使いましょう) 

 

その分しっかり癒されます。

どこも景色良くオススメです!!

愛車映えな写真撮りたい方や

ドライブデートにもお勧め!是非