miniqrow’s blog

MINIでドライブ旅して、出会ったカフェや温泉を紹介

リンクメニュー

【大阪堺・和泉】桜並木が綺麗な2つのスポット紹介!!

2020年春、桜が咲く季節がやってきました〜

 

しかしコロナで自粛の中、花見はできません。

 

なので、誰にも会わずに済む車でしか行けない桜スポットをドライブしながらソロ桜満喫してきました👏

f:id:MINIQROW:20200405205816p:image

 

 

 

堺自然ふれあいの森付近

f:id:MINIQROW:20200405205835j:image

住所  〒590-0125 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺付近
地図  

Google マップ

桜吹雪で心が癒されました☺️

桜の並木で、所々切れてますが結構長いです。

 

この先にも綺麗な桜の木が沢山ありましたが、お墓が近くにあるので撮影は避けました。

とても綺麗だったのですが、ドライブのみで😓

f:id:MINIQROW:20200405205851j:image

実はこの写真に写ってる散り桜は、僕が手動で散らしています。

いい歳した大人が、一人で桜を舞い散らかして写真撮ってるのが現実です😋笑

 

振り撒いてと言わんばかりに、いい感じで端に桜が落ちてたので散らしてみた所存です。

 

一人でも勝手に楽しめました。

見に行ってみてはどうでしょう?

 

 

槙尾川緑道付近(川沿い)

槙尾川緑道付近(川沿い)の夜桜

住所  〒594-0041 大阪府和泉市いぶき野3丁目
地図  

Google マップ

こちらなかなか道が狭いです。

横にはすぐ川があります。

 

電球が所々少し離れたところにあるので、夜撮影することもできます!

槙尾川緑道付近(川沿い)の夜桜

夜桜です。光を取り込みすぎました。

 

こちらも長い桜並木です。

ただ本当に狭いので、邪魔にならないようにだけお気をつけ下さい。

 

 

まとめ

桜は一年の内、短い期間だけしかみれません。

いわゆる期間限定って言うやつですね!

 

紹介したスポットは、あまり人と会うこともないので自粛期間といえど許される?(気がする)

 

大阪では綺麗な桜並木が少ないと思いますので、こちらの桜スポットは楽しめるのではないでしょうか😋

 

デートに向いてるかは、正直微妙です。笑

ついでに通るとかならありかと。

 

愛車の写真と桜を撮りたい方、桜の写真を撮りたい方にはオススメのスポットです🌸

 

 


メニューに戻る