miniqrow’s blog

MINIでドライブ旅して、出会ったカフェや温泉を紹介

リンクメニュー

【大阪難波】あっさり食べやすい、もつ入りの美味しいつけ麺🍜『清麺屋』

美味しいラーメン屋にはよく出会えますが、つけ麺屋はなかなか出会えないことないですか?

 

あっさりしていて、お腹いっぱいになるほど食べてしまう店と出会ってしまいました。

 

南海難波駅から徒歩数分、地下鉄日本橋からも近くなので行きやすい。アニメイト大阪日本橋店が近くにあり目印。

f:id:MINIQROW:20200119221347j:image

難波行って、何食べようとなったらおすすめ!

アニメグッズ買い漁った後のお疲れ様でも、あっさりなので食べやすいですよ〜

 

 

 

 

清麺屋 概要

住所 〒556-0004 大阪府大阪市浪速区日本橋西1丁目4−8 マンション田中 1F
電話 06-6710-9033
営業時間

11時〜15時半(水曜はこちらのみ)

18時〜20時半

公式ブログ https://ameblo.jp/sei-menya/
地図 https://goo.gl/maps/FbnbfkgJ7M1b13NBA

 

 

清麺屋 紹介

こちらが並です。意外と量ありますので、あまり食べられないよ〜って方は並で十分😋

f:id:MINIQROW:20200119222417j:image

鳥もつつけ麺(850円)

 

鳥もつつけ麺ってだけあって、あっさり。

麺は歯応えがあって、しっかり。

底に鶏肉ともつが、ちゃっかり。

 

普段レバーとか内臓系苦手なんですが、ここのもつはとても美味しい!

 

食べた後は、つけ麺の出汁で雑炊をいただき!

f:id:MINIQROW:20200119222427j:image

雑炊(180円)

 

雑炊がまた合うんですよ!

めちゃくちゃ美味しい汁なので、お腹いっぱい食べてしまいます。自分へのご褒美!!

 

 

まとめ

ここは、純粋に個人的におすすめしたいラーメン屋トップ5には入ります。笑

 

満腹中枢刺激できます←

大満足です。ごちそうさまでした〜

また行きます✌️

 


メニューに戻る