miniqrow’s blog

MINIでドライブ旅して、出会ったカフェや温泉を紹介

リンクメニュー

車好きにあげたら喜ぶんじゃないだろうかお菓子作り!MINI菓子

普通にバレンタインや誕生日などにもらったら嬉しいんじゃないかなーと思ったものを自分で作っちゃいました😆笑笑笑

 

誰も作ってくれる人いないので自分で作る。(遠い目

 

 

①MINIロゴのクッキー

f:id:MINIQROW:20190920160616j:image

黒のクッキー生地と白のクッキー生地を作って、型とって乗せるだけ!

 

比較的お手軽に作れます。

レシピとかはすいません、もう忘れました。笑

 

 

②MINI COOPERケーキ

f:id:MINIQROW:20190920161517j:image

手のひら大ぐらいの大きさ。

黒はちょいデロデロに。笑

 

マジパンで作りました!

中はこんな感じです。

パン生地の間にクリームを薄く引いてます。

f:id:MINIQROW:20190920162047j:image

これに色つけたマジパンで包みます。

 

タイヤはクッキーです!

f:id:MINIQROW:20190922165118j:image

 

⚠️⚠️青のケーキ…あまり食欲湧きません。笑

 

f:id:MINIQROW:20190922165627j:image

味はまあ普通です。笑 

料理得意な訳ではないので紹介すら下手。笑

 

次は小さいMINI型のトリュフ的なものか、MINIの落書きしたクッキー作りたいな〜って感じです!