miniqrow’s blog

MINIでドライブ旅して、出会ったカフェや温泉を紹介

リンクメニュー

兵庫養父市〜田舎のあまり知られてない神社巡りドライブ〜

兵庫県養父市あたりをドライブしつつ、神社巡りしてきました〜

 

いや、とても暑い。

もう暑すぎて外にいてられませんね。。

写真撮りながら汗だく💦

 

山なので気温はまだマシかな?と思いきや、そんなことありませんでした。もう山でも涼はとれないですね。

 

だけど車の中は涼しい。(車やっぱ最高💪笑

写真撮るので停まるたび、MINIのエンジンを切るか迷うレベルでしたね。笑

 

 

今回巡った神社はこちら

日枝神社

②三柱神社

③斎神社

 

車ならこの3つ、全然距離は離れてません。

ただ車以外でどうやって行くのだろうかってな感じ。

 

日枝神社

少し小さめ、小さな公園のような感じでした。

ブランコありました。

f:id:MINIQROW:20190813125554j:image

車は手前に一台停めれるかな。

f:id:MINIQROW:20190813125403j:image

空気良い、時間もまったり〜

暑くなければ落ち着きます。笑

f:id:MINIQROW:20190813125642j:image

田舎好きですね。写真が楽しい!

大阪はどこ走ってても大体家ですからね。笑

夜になると窓にヤモリやらカエルやらが張り付いてるのみてるだけで癒されます。笑

 

②三柱神社

f:id:MINIQROW:20190813130615j:image

こちらすごく入り口良さげ。冒険の始まりのよう!!ダンジョンの入り口的な。笑

f:id:MINIQROW:20190813131246j:image

目の前に川が流れてまして、川沿いに車停めれました。川遊びもできそうですね。子供達遊んでました。

f:id:MINIQROW:20190813131410j:image

本当は登って奥まで行きたかったんですけどね、結構入り口から普通に山でした。今回は暑いのと一人でドライブしてたので何かあったら嫌だなと思い断念。いつか再挑戦してみたい!

 

③斎神社

山の麓をドライブしてたら辿り着きました。

前に車停めれました。

f:id:MINIQROW:20190813132240j:image

ちゃんと中は整備されてて綺麗でした。

f:id:MINIQROW:20190813132639j:image

入り口です。木のお陰でだいぶ涼しかったです。

 

⚠️⚠️ただ一つ注意点が⚠️⚠️

(2019年8月現在)

f:id:MINIQROW:20190813132344j:image

蜂の巣が!!ミツバチですかね🐝

ブロックの中に巣がある感じですか。

それを狙ってか周りに大きい鉢も数匹いたので整備されるまで気をつけて下さい。

 

f:id:MINIQROW:20190813132849j:image

中は比較的綺麗な感じです。直射日光も遮られて体感温度はまだマシ!

f:id:MINIQROW:20190813133018j:image

建造物自体も新しめでした。

広くて綺麗で良かったです!

ポストカードもご自由にどうぞと置いてありました。

 

f:id:MINIQROW:20190813133219j:image

秘境の地の神社巡り。的な感じで楽しかったです。

一人でひたすら神社と車の写真撮ってただけなんですけどね。笑

 

神社は車映えますんで、愛車のいい感じの写真撮りたい方は是非オススメです😉

インスタ映えするかは微妙ですが、人は少ないのでドライブデートにも良さげ。

ヒグラシもよく鳴いてるので、夏を感じられますよ(黄昏

 

三柱神社の近くに

「ログハウスとキャンプの石ヶ堂古代村」

(〒667-0141 兵庫県養父市森16−17 TELL:090-1965-3660)https://goo.gl/maps/DZpYdLn5qHbg3tLEA

もありましたので、色々と楽しめそうです。

今回はちょっと立ち寄っただけですが穴場だと思います。