miniqrow’s blog

MINIでドライブ旅して、出会ったカフェや温泉を紹介

リンクメニュー

夏でも涼しい青山高原!絶景ドライブデートコース〜

今回は三重県にある青山高原へ向かいながら写真、ドライブ旅してきました〜

 

下道で行きました。お盆だからですかね、大阪出るまでは少し混んでましたが大阪出たらスムーズで快適。走りやすい!

 

天気も良かったので、途中色々寄りながら旅してきました〜

 

木津川の横道が良さげだったので寄り道!

川沿いの道って結構穴場多めなイメージです。

自然も多くて癒される。

f:id:MINIQROW:20190815134448j:image

(〒619-0214 京都府木津川市木津下川原付近)

goo.gl

 

 

木津川沿いをずっと東へドライブ。

途中冒険しすぎてMINI挟まりました。笑

行き止まりでした😂

f:id:MINIQROW:20190815135224j:image

京都府木津川市

goo.gl

 

「SlowLife Cafe(スローライフカフェ 笠置)」

にてちょっと休憩。

f:id:MINIQROW:20190815135702j:image

(〒619-1303 京都府相楽郡笠置町大字笠置西通95 tell:050-7121-2797 )

goo.gl

日曜でしたが混んでませんでした。車も数台置けます。中もとても綺麗でオシャレでした!

 

テラスもあり、川が見えるので涼しくなるとちょうど休憩に良いかと。デートにはもってこい!!

f:id:MINIQROW:20190815155220j:image

食事やドリンク、デザートも色々あり充実してました。エスプレッソのソフトクリームもありました。

f:id:MINIQROW:20190815155424j:image

今回はベイクドチーズケーキを頼みました。とても美味しかったです!!

そしてコースターもオシャレ!インスタ映えします〜

 

それから近くの「國津神社」に寄り道!

f:id:MINIQROW:20190816130243j:image

(〒619-1301 京都府相楽郡笠置町大字有市平ノ畑56)

 

goo.gl

こちらも人少なく穴場だと思いますが、車じゃないと厳しそう。横に駐車スペース的なのはありました。

f:id:MINIQROW:20190816132520j:image

木と川で涼しく感じる。映えそうだったのでついでに撮影しました。笑

f:id:MINIQROW:20190816132823j:image

中も良い感じで、風情があります!そこまで広くはないですが秘境スポット的な感じですかね!

 

f:id:MINIQROW:20190817185930j:image

伊賀上津駅の近くの脇道。

緑と線路は大阪ではあまり撮れないからつい撮ってしまいました。目的地に全然着かない。笑

 

そんなこんなで青山高原到着。

f:id:MINIQROW:20190817142659j:image

青山高原 第1駐車場 〒518-0203 三重県伊賀市勝地)

goo.gl

ばったりな旅しすぎて結局4時間ほどかかりました。笑

駐車場は広くて快適です。タイヤ痕あったのでだれかドリフトでもしたのでしょうか。

バイクツーリングしてる人も結構いました。

オフ会にも使えそうな場所かなと!

 

風車を近くで見ることができますし、この真夏でも涼しさを感じれました。景色も綺麗できて良かったです。

f:id:MINIQROW:20190817142926j:image

近くにカフェもあるので休憩もできます!

ドライブやデートにオススメの場所です!

f:id:MINIQROW:20190817143328j:image

風車がまた涼を感じさせますね。

 

写真とか好きじゃないと助手席絶対乗りたくないだろうなーと思う今日この頃。笑

f:id:MINIQROW:20190817190742j:image

途中「伊賀コリドールロード」を通ったんですが、走りやすくて良かったです。走ってたんで写真はないんですけどね😂

MINI並んで走りたいなぁ!!