miniqrow’s blog

MINIでドライブ旅して、出会ったカフェや温泉を紹介

リンクメニュー

MINI旅 in 兵庫・京都~日帰り!るり渓温泉ドライブデートに〜

今回は兵庫や京都付近をドライブ旅してきました。

〜美味しいご飯や癒しの温泉を求めて〜

 

ちょっと早く行きすぎたので尼崎の海の方を一人でドライブしました。

工業地帯で写真撮れそうなところ探すのって楽しいですよね! 

f:id:MINIQROW:20190810125208j:image

 (〒660-0842 兵庫県尼崎市大高洲町付近)

goo.gl

色々ドライブしながら車映え写真撮れそうな場所を探して撮影。

 

一人じゃないとこんなのできないな。

混んでる時は危ないのでやめましょう。笑

 

絶対工場夜景綺麗ですよね。

 工場夜景、星は今後挑戦したいです!!

 

写真撮ってると時間の概念なくなるんですよね。。。笑

友達と合流し「弁天の里」で昼食🍴

f:id:MINIQROW:20190810125453j:image

向かい側に広めの駐車場があります。

f:id:MINIQROW:20190810125528j:image
f:id:MINIQROW:20190810125521j:image

こちらの卵かけご飯は絶品です。

卵食べ、掛け放題!贅沢〜(家では出来ん。笑

お惣菜も漬物や唐揚げ、サラダなどありました。

 

行った日は日曜日でしたが、13時過ぎごろはそこまで混んでませんでした。

 

すぐ近くに「乳の泉」があります。

カエルがひょっこり。少しブラつきました。

f:id:MINIQROW:20190810125542j:image

そして京都へドライブ〜🚖

途中「香らん珈ろん」で休憩。

f:id:MINIQROW:20190810125643j:image
f:id:MINIQROW:20190810125638j:image

(〒621-0263 京都府亀岡市畑野町土ケ畑沢ノ上1−17 tell:090-9049-3969 )

goo.gl

 

めちゃくちゃオシャレな映えカフェでした。

静かで自然も多く穴場ですね!

f:id:MINIQROW:20190810125713j:image

雰囲気良く、インスタ映えもしますよ〜

ドリンクも色々種類があり休憩にもってこいです!!

また店内も駐車場も広かったです。

 

そしてるり渓温泉へ♨️

f:id:MINIQROW:20190810125739j:image

すぐ近くです。

rurikei.jp

 

サイトちゃんと見てから行った方がよいです!

 

全館利用プランだと水着、館内着を無料で借りれるので持ってきてなくても全て楽しめます。あとテラス利用もできます。

 

個人的には、大浴場のみだとちょっと物足りないかと思います。

 

グランピングもありました。楽しそうで、今度来てみようかと思います!

こちらは予約必要そうですね。結構人いたので、人気だと思います。

 

 

 

ps.

f:id:MINIQROW:20190810145309j:image

MINIさんのストライプ取りました。

大体10月ごろから7月ぐらいまでの期間付けてましたが、ほぼ日焼けなしでした!嬉しい😆(家では、屋根ありのところに置いてます。)

 

定期点検の時に外してもらったんですが、工賃はかかりませんでした。

テープが劣化などで剥がしにくいものは、工賃いただきますとのこと。

 

ストライプ取るだけで雰囲気全然違うので、気分転換にストライプつけたり変えてみたりするのも良いですね〜